teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


熊本地震

 投稿者:ja1285 nobu  投稿日:2016年 5月 3日(火)16時34分55秒
  私のふるさとは熊本です。
今は益城町に姪夫婦、市内におばが住んでいますが幸いけがもあるませんでした。ただ姪宅は住めない状態、家の前の車内で暮らしています。食事は避難所で。空き巣の心配があり家を離れられないとか。しかし仕事に復帰しました〔くまもとん、おなごは強かけん、負けんばい〕父親が明治に熊本から移民で渡ハ、そこで生まれた亡き母親が、自分を励ますように言っていました。
ハワイには熊本県人会があります。

こんな事でふるさとが注目されるのは悲しいですね。
今、お住みの方、頑張らず無理しないで下さい。ほのかでしょうが、きっと明るい陽射しがさしてきます。

熊本とハワイに共通するものがあります。それは、両方共に水源が地下水です。だから美味い!
 
 

熊本のメンバーについて

 投稿者:JA019 事務局  投稿日:2016年 4月20日(水)11時08分25秒
  「今般の熊本大地震に被災されたアロハクラブメンバーがおられないか」という
お問い合わせを複数いただいております。
熊本市に1名、八代市に1名のお二人のアロハクラブ会員がいらっしゃいます。
熊本市の方には電話(固定電話)が通信できない状態です。
八代市の方にも連絡がつかない状態です。
詳細が判明いたしましたら、こちらにご報告申し上げます。
取り急ぎ、現状のお知らせまで。

アロハクラブ事務局 千葉
 

JAL快適エコノミー席

 投稿者:JA-868 ナタリー  投稿日:2016年 3月 2日(水)09時28分29秒
編集済
  アロハ! ハワイは快晴、快適、たっぷり充電してきました。

昨年春より導入された「JAL新間隔エコノミー」に初体験の搭乗。
これには小さな感動がありました。いや、大きな感動?
JALエコノミー席の膝の前の間隔が10cmも長くなったんです。
足を組んでも、さらにまだ余裕があるぅ~♪♪
座席の前後が79cmから→86cmに、さらに背面シートを3cmスリム化し
合計10cmのゆとりを作ったのです \(^o^)/
通路への出入りが楽、トイレへ行くのもストレスフリーです。
ビジネス席はフルフラットに。

JAL快適エコノミー席導入便は
成田⇔ホノルル路線  JL 786 785 784 783便です。
今後拡大予定・・・・ご予約の際は是非ご検討下さい。
 

ごりぴーさんの提案について?

 投稿者:JA1285 nobu  投稿日:2016年 1月10日(日)15時22分59秒
  興味深く読みました。東京圏でも新年会も無くなり集いも年に1*2回。会員が500名とか、ネット社会では情報は簡単に手にはいります。情報収集だけであれば閉会も致し方ないのでは?でも、私は簡単に頷けません。会員の皆さんが、ご自身の問題として考えるべきかなと思います。毎年2.000円の会費を払っているわけですから。

?全日空が二階建てのエアバスを導入しハワイ路線に投入するそうです。私は、デルタのスカイチームを利用していますが一度は乗ってみたいですね。
 

めれ・かりきますか 

 投稿者:JA-2 ごりぴー  投稿日:2015年12月22日(火)10時10分27秒
  あろ~は♪ めれ・かりきまか♪
ささやかなアロハになれるプレゼントです。
スマホやネットの動画サイト、ユーチューブ
を開き、検索窓口に
「ノンストップ ハワイアン」と入れてくださいましぃ。
短いもので1~2時間、長いものは7~9時間も
ハワイアンが連続して、流れてくれます。
これで、ハワイまでハワイアンCDをゲットしに
行かなくても、アロハな年末年始が過ごせますよね。
下記のアドレスをクリックしていただければ
観られますからね。   あろは&まはろ

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3

 

?サーチャージ

 投稿者:JA1285 nobu  投稿日:2015年12月14日(月)15時02分13秒
  来年の早い時期に撤廃されるようですよ?
原油の大幅ダウンの為。基本の航空運賃も下げて欲しいですね。
ノースウエスト〈今のデルタ航空〉でもホノルル迄5万代でいけました。
 

☆Xmasアロハ in 中部☆

 投稿者:JA-592 ミック  投稿日:2015年11月 5日(木)15時43分19秒
  ALO~HA♪ 早いもので今年もあと2か月になりました。
恒例の「Xnasアロハ」を開催します。
ハワイが大好きな方、どなたでもいらっしゃ~い♪
Come on! Come on!
その場でアロクラ入会オッケ~

今年も500円相当(以上OK)のプレゼント交換をしますので
参加の方はご持参くださいませ。
みんなでわいわい、ハワイのXmas気分に浸りましょう~☆

* 日 時 2015年12月12日(土) 午後6時より
* 集 合 午後5時45分 JR名古屋駅 中央コンコースの桜通口
     「金の時計」前にあるタワース・エスカレーターの下。
     (直接、会場に行かれる方は、幹事まで連絡ください)
* 場 所 パイナアロハテーブル 電話052-589-3900
     〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-17-19
* 交 通  JR・地下鉄・名鉄・近鉄 名古屋駅から徒歩3分
* 予 算 約4,300円
* 服 装 アロハシャツ、ドレス等、アロハな装い
* 締切り 2015年12月 8日(火)必着
     〒454-0985 名古屋市中川区春田郵便局留
     「Xmasアロハ参加係」
     電子メイル aloha_mick_8017788@yahoo.co.jp ミック
 

Report9月号届きました

 投稿者:JAー1285梅田nobu  投稿日:2015年10月19日(月)17時01分28秒
  作成・発送に携わる方、ご苦労様です。
久しぶりの江戸川ですが、残念ながら仕事で参加できません。
今月号にメル友募集の記事がありましたが、アロハクラブでラインのグループを作ったらいかがでしょうか?スマホになりますが、多くの皆さんお使いではないでしょうか?(一部のキャリアから、ラインができるガラ携も発売されています)画像も電話も、もちろん文字も無料ですし、なかなか使い勝手が良いですよ。
 

遊泳禁止解除

 投稿者:JAー1285梅田nobu  投稿日:2015年 8月28日(金)21時25分19秒
  ワイキキビーチの遊泳禁止が解除されました。ただ、不安定な天候は続くようです。  

ワイキキビーチが遊泳禁止に!

 投稿者:ja1285梅田 nobu  投稿日:2015年 8月28日(金)16時53分36秒
  大雨で汚水が流れ込んだ事が禁止の理由だとか。この先の予報をみても雨マークが多いですね。それに湿度が70%から90%。貿易風が弱いのでしょうか?
確か7、8年前の春、数十日も雨が降り続き、運河が溢れた事がありました。やはり、異常気象でしょうか?
この時期のハワイは、ほとんど雨が降らないのですが。
いつまで不順な天候が続くのか。来月上旬に渡ハする知人はハラハラドキドキしながら天気予報をチェックしているようです。
 

レンタル掲示板
/51